「洗顔系」恋愛リアリティードラマ!?若者の本音トークで訴求する #洗リア

牛乳石鹸は、ニキビケアブランド「スキンライフ」のブランド誕生60周年を記念して、SNSドラマ『洗面所からはじまる、恋なんて。』(予告編と本編全5話)を2023年12月4日(月)より公開開始しました。

メインキャストには、SNS総フォロワー数150万人超Z世代の女性から多くの支持を集め、JELLY専属モデルとしても活躍中の高梨優佳さんと、TikTokフォロワー数380万人モデルから俳優まで幅広く活動している百瀬拓実さんの2名が起用されました。また、本SNSドラマの主題歌は、 Z総研が発表した「2023上半期Z世代が選ぶトレンドランキング」TikToker部門で1位にも選ばれたMINAMIさんの『ふたつの心』に決定。

夢を追いかける20代の男女6人が出会ったのは、とある恋愛リアリティーショー番組の撮影現場。

共同生活をしていく中で、本当に恋に落ちる? 普段なにを話すの? カメラが回っていないところで、一体何が起きてるんだろう? といった、恋リアの舞台裏で繰り広げられる、洗面所が舞台の洗顔系恋愛リアリティードラマです。

「洗面所」だからこそ話せる、“本音”のガールズトーク・ボーイズトークが繰り広げられ、令和を生きる20代なら一度は友達と会話したことがあるような、等身大の共感エピソードの数々が楽しめる動画となっています。

2023年で60周年を迎えるスキンライフは、「ずっと変わらぬ やさしさを。」を企業理念とする牛乳石鹸が、とくに若い人たちに向けているニキビケアブランドです。2022年のリニューアルでは「CICA(ツボクサエキスの保湿成分)」を配合し、より美肌ケアを意識した処方になるなど、時代に合わせてリニューアルを繰り返すことで常に進化してきました。そんなスキンライフを通じて若い人たちの日常を応援していきたいという、シンプルな思いを60周年という機にあらためて発信するために、「洗面所」を舞台としたSNSドラマが制作されました。

@ndpromotion SNSドラマ #洗面所からはじまる恋なんて Nomdeplume公式アカウントより順次配信スタート 🫧 #洗リア #スキンライフ #牛乳石鹸 #高梨優佳 #百瀬拓実 #織田奈那 #八神慶仁郎 #高鶴桃羽 #元之介 #MINAMI #ふたつの心 ♬ オリジナル楽曲 – Nomdeplume

制作においては、Z世代向けマーケティング支援やインフルエンサーマーケティング事業、タレントマネジメントを行うN.D.Promotionがタイアップ。本作はN.D.Promotion SNSドラマ第9弾の企画となります。

SNSドラマでは、広告をコンテンツとしてドラマ形式でSNS配信することで、SNSに触れる時間の長いZ世代のユーザーに広告を自然と認知してもらい、興味を持ってもらうことで、熱量の高いコミュニケーションを目指しています。Z世代とは、1995年以降に生まれた若者たちのことを指し、今までの世代とは全く異なった価値観を持っているのが特徴です。また、Z世代は物心ついた頃からSNSが存在していたソーシャルネイティブな世代であり、広告に非常に敏感です。

そんなZ世代の女の子を中心にトレンドを研究・創出・拡散する「TREND CREATIVE AGENCY」であるN.D.Promotionがタックを組んだことで、トレンドを押さえたZ世代向けのプロモーションとしてSNSドラマの制作へとつながりました。

SNS、動画、ドラマ、恋愛リアリティーショー、このあたりは若者向けのブランドPR施策の最新のトレンドとして、急上昇中のキーワードです。そんなトレンド要素を駆使して、いかに商品やサービスに親しみを持ってもらえる施策とできるのか、目新しさだけではなく、ターゲット層にしっかりと届けられるキャスティングや企画力が求められています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る