サードシーズンに突入!羽生結弦×雪肌精が発信する音声コンテンツのキラー度

コーセーは、自社を代表するグローバルブランド『雪肌精』のグローバルミューズである羽生結弦選手による生音声スペシャルコンテンツ、「みやびやかなひと刻」のサードシーズン/第十三夜を2023年9月6日(水)18時より配信開始しました。この「みやびやかなひと刻」は、「皆さまの心とお肌のためにお話しする時間」をテーマに、2021年7月より開始し、総再生回数が『雪肌精』のInstagramコンテンツの中で最高数値を誇る大人気企画となっています。

スキンケアの積み重ねと併せて、アスリートとして日々努力を積み重ねてきた過去や現在、これからについて羽生選手が余すところなく語り、スキンケアにおいても競技においても、継続することの大切さを伝えています。

さらに、今シーズンからは、皆様から募集した質問に羽生選手が答えてくれる新コーナー「みやびやかな人たち」もスタート。サードシーズンの初回となる第十三夜のテーマは「しなやかに、整える」。紹介する商品は「雪肌精みやび モイスチュア プロテクト セラム」です。羽生選手にとって“しなやかに整える”とは…?羽生選手の声に耳を傾けて、みやびやかなひと刻を過ごせる企画です。

さらに、サードシーズンの配信を記念して、羽生選手のオリジナルグッズがもらえるプレゼントキャンペーンを実施していますが、想定外の人気により品薄状態になるほどの反響を得ています。

2019年からグローバルミューズに起用している羽生結弦選手の起用理由は「透明感」。雪肌精に男性用はないものの、透明感あふれる羽生さんは、雪肌精の「植物の力で肌に透明感を与える」というメッセージを発信するのにとてもマッチしています。さらに、女性向けでも男性向けでもないジェンダーレスに愛用してほしいというブランディングも実現しています。そして、トレンドの音声コンテンツをSNSにて発信するなど、さまざまな形で長くファンを飽きさせないプロモーション力は見習いたい好例となっています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る