NiziUが親子のスマホデビューを応援! ソフトバンクの「スマホデビュープロジェクト」 

 ソフトバンク株式会社は、新しくスタートした「スマホデビュープロジェクト」の初代アンバサダーとして「NiziU(ニジュー)」を起用し、「 NiziU」 が出演する新TVCM「スマホデビューのお約束」篇を全国で放映しました。さらに、特設サイトには「 NiziU」が スマホデビューのための10個のお約束をレクチャーするスペシャルムービーも公開しました。 

「スマホデビュープロジェクト」とは、スマホデビューを検討する親子のために、お得な料金プランだけでなく、スマホのルールやマナーなども情報提供し、安全にスマホデビューができるようサポートするプロジェクト。「NiziU」が 動画を通してスマホデビューのお約束を紹介し、親子で楽しくスマホデビューができるというコンテンツになっています。 

TVCM「スマホデビューのお約束」篇 

カラフルなファッションのNiziUが白戸家のお父さんと一緒に学校の教室に登場。 MAKOさんとNINAさんは「使いすぎに注意」、RIOさんとAYAKAさんは「宿題は もちろん」、MAYAさんとRIMAさんは「ゲームは ほどほどに」と繋げて、最後はMIIHIさんとRIKUさん、MAYUKAさんが「親子で話すの、大事やで」と、テンポ良く「スマホデビューのお約束」を紹介していきます。 

舞台が学校の校庭に変わると、テーマソングにもなっている「NiziU」の ファーストアルバム「U」のリード曲「Chopstick」に合わせて、SNSでも話題になった「おはしダンス」を披露。最後は全員で「親子でお店へ」と、ソフトバンクショップを指差して動画を締めくくりました。 

 

「親子で学ぼう!NiziUとスマホデビューのお約束」 

 その1  スマホデビュープロジェクトについて学ぼう!

MAKOさんとMIIHIさんが登場し、スマホデビューのお約束その1「スマホデビュープロジェクトについて学ぼう!」をテーマに、スマホデビュープロジェクトについて解説していきます。MIIHIさんはこのプロジェクトについて、「親子の疑問や不安を解消します」と説明しました。 

 

その2  「スマホ欲しい!」を宣言しよう!

MAYUKAさんとRIKUさんが登場し、スマホデビューのお約束その2「『スマホ欲しい』を宣言しよう!」をテーマに、スマホが欲しい宣言をするにあたっての必要なことを考えます。2人は、スマホが必要だという理由となぜ今欲しいのかをしっかり伝えることが大切だと、アドバイスしました。

その3  スマホにかかるお金を調べよう!

AYAKAさん、NINAさん、RIMAさんが登場し、スマホデビューのお約束その3「スマホにかかるお金を調べよう!」をテーマに、スマホについて教えてくれるキャラクター「スマフォン」から、スマホにかかるお金について学びます。よく使うサービスがバラバラな3人は、それぞれ自分にぴったりのプランを見つけることが重要だと教わりました。 

その他、その4〜その10までの動画を通して、スマホデビューに必要な大切なことを「NiziU」と楽しく学べるコンテンツになっています。 

その他のPR事例についてはこちら
会員登録、メルマガの受信設定はこちら 

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る