アンダーアーマーとThe Rock! 圧倒的なコンビが放つ最新CMを見よ

業界を問わず、多くのブランドにとって掲げるコンセプトと距離が近いタレントとのタイアップ施策は効果的であるとされています。スポーツアパレル業界においてさまざまなアスリートとブランドがタッグを組む中、アンダーアーマーは俳優であり元プロレスラーとして知られるドゥウェイン・ジョンソン(以下The Rock)とのパートナーシップを何年も継続しています。

「Project Rock」と銘打ったコラボラインはとにかくストイックなトレーニーであるThe Rockの思想とアンダーアーマーのブランドイメージを融合させた商品を生み出しており、日本国内においても販売されています。そんなProject Rockの新商品発売を記念したCMがアメリカで公開され、朝も夜もトレーニングと向き合う人々の姿を通じてこのビッグコラボを大々的にアピールしました。

The Rock本人が登場するCMは「俺はいつだってお前を見ている。毎日毎日自分自身のハードルを上げるお前のことを。人生を最大限生きようとするお前と、お前の魂のことを」という強烈なセリフとともに始まり、トレーニングに打ち込むさまざまな人々を紹介していきます。アンダーアーマーを着る人の特徴をしっかりと捉えつつ、The Rockの世界観に落とし込んだ映像に仕上がっています。

強烈なブランドとアイコニックなタレントとのタッグを彩った商品の数々をアピールする動画として、この上なく適切なクリエイティブを作り上げることができたようです。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る