ヘアアイロンの広告塔に抜擢された“意外な人々”の正体とは?

どんな髪質の人であってもサラサラなストレートヘアに変身させてしまうヘアアイロン。多くのブランドが長髪の女性を広告にキャスティングする中、ドライヤーやヘアアイロンを販売する南米のメーカーAtmaはストレートヘアを維持することが何よりも大切な“ある人々”を中心に企画した広告動画とOOHを公開しました。

施策の中心となった“ある人々”とは、長髪を活かしたヘッドバンギングを行うヘヴィメタルファンでした。縦に、横に、そして円を描くように……サラサラなストレートヘアであることが見た目の美しさに直結するヘヴィメタル界定番のパフォーマンス・ヘッドバンギングは、演者だけでなくファンの多くがライブ会場で行う行為として知られています。Atmaのヘアアイロンを使えば最高のヘッドバンギングに適した理想的な髪が手に入るというメッセージを、説得力をもって表現しました。

有名なヘヴィメタルフェスの開催に先駆けて公開された施策は、多くのファンにフェスそのものの期待感を醸成させるとともに実際に使用した人々のリアルなレビューを短尺動画形式で紹介することでAtma商品の魅力を訴求しました。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る