中小企業の強い味方! 広告メニューのための広告動画

世界最大級のモール型ECサイトにはじまり、最近は住宅保険の比較検討サービス(関連記事)を手がけるなどさまざまなビジネス領域への拡大に意欲的なアマゾンは、自社サイト内における広告メニューも展開しています。検索結果の表示順や専用バナーの配置など、売り手側の商品サービスによってカスタマイズ可能な幅広い広告メニューを活用すれば多くの新規顧客の獲得が見込めるアマゾンならではの魅力をストレートに描いたCMが公開されました。

“Ads That Work As Hard As You Do(あなたと同じくらいコミットする広告)”というタイトルが付けられたCMは、小規模のファッションブランドで働く従業員たちの仕事風景を紹介しています。高い認知度を誇るためアマゾンのサイト内では広告に頼る必要がない大企業ではなく、モール型ECだからこそ数多く存在する小規模ビジネスにスポットライトを当てているのです。

平均して26%の売上上昇に貢献できるという信頼性のある数字と、顧客に寄り添った小規模事業者のマーケティング活動最大化に寄与できるというメッセージをアマゾンらしいポップな世界観の中で表現したCMでした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る