「バイトル」CM連動TikTokキャンペーン「#はないちもんめチャレンジ」受賞作品がついに発表

バイトルCMと連動して企画されたTikTokキャンペーン「#はないちもんめチャレンジ」は、「バイトル」CMで乃木坂46が披露する「はないちもんめ」のオリジナルダンスに挑戦してTikTok上で動画を投稿するコンテスト企画。多数のエントリーの中から受賞4作品が、ついに決定しました。「#はないちもんめチャレンジ」受賞作品は、「最優秀賞」「ベストバズ賞」「ベストダンス賞」「友情賞」の4作品。

「最優秀賞」に選ばれたのは、フラ・タヒチアンダンス教室の皆さんがバイトルCMに合わせた赤と黒の衣装で踊っている姿がとても華やかな作品になっています。

「ベストバズ賞」となったのは、乃木坂46さんへの愛が溢れる作品で、ダンス以外の背景でもにぎやかに楽しませてくれました。

「ベストダンス賞」は、浴衣姿で息ぴったりに踊るコンビの作品で、CMとは少しちがうアレンジになっていてカッコいいダンスが楽しめます。

「友情賞」となったバンドメンバー3人によるアレンジ演奏の投稿は、これもまたCMとはちがう「はないちもんめ」が楽しめる作品になっています。

・キャンペーンページhttps://baitoru-hanaichi.com/

受賞者には賞金のほかに、広告出演権やプロダンスチームによる個別レッスン、乃木坂46 出演番組収録への観覧招待といった副賞が用意されており、キャンペーン以後の広がりも感じさせます。

既存のCM映像を起点に若者のユーザー数が多いTikTokを使って、届けたいユーザー層へ浸透を目指す施策。それぞれの特性を生かした合わせ技として、今後もいろいろなアプローチが生まれる余地がありそうです。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る