吉沢亮が「闘神転生記」や「再婚承認を要求します」など、マンガの世界に迷い込む「LINEマンガ」のTVCM 

LINE Digital Frontier株式会社は、同社が運営する電子コミックサービス「LINEマンガ」において、マンガ好きを公言する俳優の吉沢亮さんを起用し、 LINE公式YouTubeにおいて、闘神転生記~世界を救うセカンドチャンス~」篇と、「再婚承認を要求します」篇を公開しました。

同TVCMは、吉沢さんが目の前に現れた「LINEマンガ」のアイコンを押すと、マンガの世界に迷い込んでしまうという物語になっており、吉沢さんのアクション演技にCGの躍動感が合わさり、漫画の世界をリアルに表現した迫力満点の映像で、いい場面で動画「続きはLINEマンガで」とアプリへ誘導する終わり方になっています。

「闘神転生記~世界を救うセカンドチャンス~」篇

 

吉沢さんが 「LINEマンガ」のアイコンを押すと、マンガ「闘神転生記~世界を救うセカンドチャンス~」のワンシーンに画面が切り替わり、吉沢さんは炎の中へ。魔神の攻撃を交わしながら前へ前へと全力疾走し、魔神と主人公・ゼフィールが戦う高台へ進みます。魔神の光線の攻撃を受けて立ち止まってしまう吉沢さんに、魔神は「俺の手下になれ」と言い放ちます。 

すると、地面が持ち上がり、巨大なゼフィールを描いたマンガのコマが出現。ゼフィールと吉沢さんが声を重ねて魔神に「くたばれ!」と叫ぶと、ゼフィールのコマは爆発します。この後のストーリーを展開する数々のマンガのコマが出現し、現実の世界に戻ってきた吉沢さんは、また次のマンガのコマに向かって走り出します。

「再婚承認を要求します」篇 

吉沢さんがLINE マンガのアイコンを押すと、マンガ「再婚承認を要求します」のワンシーンに画面が切り替わり、吉沢さんは法廷の中へ。吉沢さんが主人公・ナビエに近づこうとすると、ナビエの姿は消えてしまい、その後も吉沢さんは宮殿の中を全力疾走してナビエを追いかけます。 

吉沢さんがナビエに近づき触れようとすると、スマートフォンの画面へと切り替わり、ナビエはマンガの決め台詞「再婚の承認を要求します」と話します。すると、マンガの世界にいる吉沢さんの背後には巨大なナビエが出現し、吉沢さんはまたそのナビエを追いかけるようにマンガのコマに向かって走っていきます。

その他の販促事例についてはこちら
会員登録、メルマガの受信設定はこちら

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る