動く雪だるまの大冒険! マクドナルドがバルト三国で公開した冬限定CM

通称バルト三国とも呼ばれるラトビア、エストニア、リトアニアのマクドナルドは、クリスマスシーズンの期間限定商品を販売するにあたり、冬の風物詩とも言える雪だるまを主役にしたCMを公開しました。

 

数多くある冬の季節のキャラクターの中でも親しみやすい存在として知られる雪だるまにフォーカスした動画は、本来動くことのない雪だるまの大冒険を通じてマクドナルドの限定商品は多少無理をしてでも食べるべきおいしさを誇っていることをアピールしています。

民家の塀から道の様子を伺う雪だるまが映し出されると、どこか不安そうな表情を浮かべながらも、まるで行くべき場所があるかのように勇気を振り絞って街へと繰り出します。

移動手段としてヒッチハイクをするも、たまたま通りがかったのはリムジンだけで、その中で待っていた美女から熱烈な歓迎を受けたかと思いきや、あっという間に目的地の近くに着いた雪だるまは車から降り前を見つめます。

その視線の先に待っていたのは……マクドナルドの店舗で、期間限定のスモーキービーフバーガーとクリスピーチキンバーガーを食べるために遥々訪ねてきたことが判明します。「このおいしさのためなら溶けてもいい」というフレーズで幕を下ろす動画は、冬の風物詩の冒険を通じて、いまの時期しか味わえないおいしさを表現しました。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る