バーガーキングとCall of Dutyがコラボ!? 限定メニューでゲットできる専用コスチュームの全貌

ファストフード大手のバーガーキングが、2022年10月に発売された大人気戦争ゲームCall of Duty: Modern Warfare II(以下MWII)とコラボし、店舗で期間限定メニューを購入すると、ゲーム内で使用可能な専用コスチュームを入手できるというリアルとバーチャルを結びつけた施策を実施しました。

コラボの発表を告知した動画では、MWIIを彷彿とさせる特殊部隊が深夜のバーガーキング店内に忍び込む様子が描かれます。

「コードネームバーガー6、これより敵地に侵入する」という掛け声とともに、兵士が排気ダクトから店内のキッチンスペースへと侵入し、「セキュリティは遮断した。飛び降りるなら今よ」という指示に合わせて降下します。どうやら敵を倒すだけではなく、何かの奪取が目的のようで、侵入した兵士は外で待つ仲間に急かされながらも「ちょっとだけ待ってくれ」と言い、ソフトクリームを食べてしまう場面も登場します。

洗面台に向かった兵士は、いかにも貴重な物が入っていそうなアタッシュケースを発見し、おそるおそる開けると中にはコラボ限定メニューが入っていました。「ミッション成功ね。それでは無事に持って帰ってきて」という指示が飛んだにもかかわらず、我慢できなかった兵士が一口食べてしまう場面で動画は幕を下ろします。

世界中に多くのプレイヤーを擁するMWIIと、同じく世界各地に店舗を展開するバーガーキングのコラボは、両ブランドの遊び心が詰め込まれているだけでなくしっかりと限定感のある価値をユーザーに提供しました。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る