スーパーボウルと被ってしまったイベントを前倒しで祝う提案をした、米スーパーマーケット

2022年のバレンタインデーが2月13日開催の第56回スーパーボウル(NFLの優勝決定戦)の翌日だったため、米スーパーマーケットチェーンStop & Shopはビッグイベントの連続発生を回避するために「バレンタインデーを前倒しでお祝いしよう」というメッセージを込めたCMを公開しました。

 

店頭に大勢の客が押し寄せることにならないよう配慮しつつ、買いだめのタイミングを2つに分けることで売上を最大化しようと試み制作された動画は、「今度の週末は本当に特別な時間にしよう。豪華な料理を作って、手作りのチョコレートを準備して……でも、今年のバレンタインデーはスーパーボウルの次の日なの。だからこそ、ロマンチックな祝い事は全部事前に済ませちゃった方がいいかもしれないね」とカメラ目線で語る女性のバージョンでは、2つのイベントに触れつつ、いかにスーパーボウルがアメリカにおいて重要な日であるかを強調しています。

ラストにはブランド名とともに「バレンタインデーをプレゲーム中に祝おう」というフレーズが映ります。どちらも大事なイベントだからこそ、食料品やお酒を切らさないよう、日をずらして祝うことを提案をしています。

別のバーションでは、アメフトのジャージを着てスーパーボウルへの準備を進める男性が「来週はとんでもなく重要な週になる。だから早めに買い物に出かけて、綺麗な花と豪華な料理を準備しておこう。全部事前に済ませておこうな。なぜかって? 今年のバレンタインデーはスーパーボウルの次の日だからだよ!」と語りかけます。

多くの国民が注目するスポーツイベントとバレンタインデーが連続する事実を伝えつつ、片方のタイミングをずらして祝うことを推奨したCMは、食料品や日用品を買いだめする傾向があるアメリカ人に対して、前もった準備によって双方のイベントをより楽しめると訴えました。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る