水着姿で屋根から目を光らせる男性の正体とは? セキュリティの重要性を説いたCM

一般家庭用のセキュリティグッズを販売するVoskerは、自社の監視カメラがあればいつでもどこでも自宅の安全を守れるというメッセージを、異なる2つの空間が繋がっているかのように描くことで伝えたCM「There, Like You’re There(まるであなたがそこにいるかのような、あなたの代わり)」を公開しました。

 

動画は1人の男性が屋根の上や木の上といった見晴らしのいい場所から周囲を観察する様子からスタートするのですが、なぜか男性はその場にそぐわない、まるでビーチサイドにでもいるかのようなカジュアルな服装をしています。

途中、配達らしき車が近づいてくるも、すぐさま移動していった様子を満足げに見届けると、突如として映像はプールサイドに横たわる男性へと切り替わり、実は今まで画面に映されていたのは監視カメラの映像で、その中身をスマートフォン越しにチェックしていたとことが判明します。ナレーションもシンプルに商品名と動画のタイトルを読み上げるだけにとどめ、Voskerの商品を買うと何ができるようになるのかをストレートに表現しています。

同時に公開されたOOHでも同じ設定を1枚のビジュアルに落とし込んでおり、旅行や外出が増える時期だからこそ自宅のセキュリティを強化するべきであるというメッセージをプリントでも訴求しました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る