リビングを彩る上質な音楽体験を表現 米・オーディオブランドのポータブルスピーカーのCM

スマートスピーカーをはじめとした電気製品を手掛けるアメリカのオーディオブランドSonosは、コンパクトながらも抜群の没入感を体験できるポータブルスピーカーRoamのカラーバリエーションを、美麗なCGで描いたさまざまなシチュエーションを通じて紹介したCMを公開しました。

 

白基調のシンプルな室内に置かれたオフホワイトのRoamを映すところからはじまる動画は、鮮やかな緑色のサボテンの上に鎮座するグリーン、荒野のなかを転がるオレンジ、水辺に佇むライトブルーのカラーを次々と紹介していきます。

CGによって再現された背景は、音楽に合わせて波打っており、Roamを通じて体験できる音そのものへの没入感を表現しています。ライトブルーのスピーカーが水のなかに入るシーンでは、映像に合わせて音響にも少しこもったエフェクトがかけられており、Roamのカラーの幅広さだけでなくその世界観そのものを体現しています。

スピーカーとしての性能はもちろん、インテリアとしても部屋全体を彩る存在であることをアピールしつつ、上質な音楽体験を提供することができるポータブルスピーカーであるというメッセージをCGを駆使して表現しました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る