決まらない献立に大量の汚れた食器……リアルなストレスを描いたサムスンのCM

韓国のテクノロジー企業サムスン電子は、不測の事態によるさまざまな家事のストレスからユーザーを解放する大型家電の存在感をアピールする動画を公開しました。

動画では、新型コロナウイルス感染症の影響で家で過ごす時間が増え、今まで感じることのなかったストレスにフォーカスすることでテクノロジーが生活を変える様子を描いており、「ガスオーブン」「食洗機」「掃除ロボット」にあわせた3種類の動画では、いずれも“home(家)”というキャッチコピーに合わせて深呼吸をすることで自分を落ち着かせる主人公が登場します。

ガスオーブン編:娘と2人で料理に励む男性が、ピザを作るか魚のムニエルかで揉めています。深呼吸をして、上下2つに分かれた同社製オーブンによってどちらのメニューも作ることができました。

食洗機編:電話をしていた女性が目にしたのは、汚れた食器が食卓の至るところにある様子。慌てることなく深呼吸し、同社製の食洗機を利用することで、一気に片付けることができました。

ロボット掃除機編:ビデオ会議中の女性がふと横をみると、小さな子どもが植木鉢の土を撒き散らしていました。さすがに表情が引きつりかけますが、深呼吸してサムスン製品が稼働すると、たちまちきれいになるのでした。

「サムスンエコシステムを使えば、予期せぬ出来事を乗り越え、リラックスして自分の居場所を楽しむことができるようになります」と同社は呼びかけています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る