自宅も荷物も子どもたちも。生活のすべてを守るスマートセキュリティデバイスを描いたCM

一般家庭用監視カメラなどを展開するスマートデバイスブランドArloは、仕事中にさまざまな不安に駆られたとしても同社製品を活用することで安心を得られることをアピールするため、動画「Protect Your Everything(あなたのすべてを守ります)」を公開し、盗難から火災、誘拐まで事前に察知できるArlo製品の強みを描きました。

仕事中、自分の分身に「ねえ、いまあなた宛の荷物が盗まれているわよ」と警告される主人公は、落ち着かない様子でいると、今度はまた別の分身から「Leigh、あなたの子どもたちって無事家に着いているかしら?」と問いかけられます。

不安に耐え切れず席を立ち上がり、外に出ようとすると今度はエレベーターの中から別の分身が現れ「ねえ、もしかして家のストーブをつけっぱなしにしていない? 今頃家が大火事になっているかも」と煽られます。すべて完璧にしたと思って外出した日であっても、家の状態が心配になってしまう現象を一身で体現している女性が不安のあまりパニックに陥りそうになると、突然スマートフォンの通知音が鳴ります。

そこには無事届けられた荷物と、家に帰ってきた子どもたちの様子が映し出され、「4K画質のカメラで、荷物も家族の安全も、火の心配さえもArloが解消します」というナレーションとともに動画は幕を下ろします。仕事以外にも多くの心配を抱える親世代に向けて、ピンポイントな心配事のみを描くことで製品特長を伝える企画でした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る