ギャングとチェスにカーチェイス……映画のようなPlayStationのブランディングムービー

世界的なゲーミングブランド・PlayStationは、同ブランドが掲げる”Play Has No Limits(遊びの限界を超える)”の世界観を、チェスの駒を人間に見立てて白の黒の2陣営に別れてキングが競い合う様子を映画のようなタッチで描いたCMを公開しました。

2つの超高層ビルの最上階に鎮座する2人のキング。それぞれが緊張や興奮に満ちた表情を浮かべながら、バーチャルなチェスの試合に挑戦します。白のキングが駒を動かすと、彼が見下ろす街の中にまるでギャングのようなキャラクターが。対抗する黒のキングも同様に駒を動かし、自らの手下を召喚します。

道の真ん中で遭遇する2人のギャングは、互いを睨みあったかと思いきやすぐさまレースへと突入。一瞬の隙をついて逃げ切ることに成功した白のギャングですが、黒のキングは別の駒を動かすことですぐに違う手下を召喚します。盤上で繰り広げられる攻防が次々に現実世界での出来事に反映されていきます。

白熱する2人のキングの勝負は時間とともにエスカレートしていき、ヘリコプターを操縦するキャラクターや、戦車のような車から登場する特殊部隊のようなキャラクター等、チェスの駒が動くたびにさまざまな手下たちが召喚されていきます。

最終的には自らのクイーンを犠牲にすることによって敵の注意を逸らし、一気に黒陣営の懐へと攻め込んだ白のキングが勝利を収めます。敵方の王冠を奪い、大広間のような空間で勝利を祝う白のキングに仕えるキャラクターたちの様子を映して動画は幕を下ろします。”遊びの限界を超える”と宣言するPlayStationならではの演出でそのブランドの世界を体現しました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る