生活を豊かにする技術を搭載した家電の数々。生活の1コマでその魅力を描いた家電メーカー

アメリカ・ミシガン発の家電ブランドWhirlpoolは、テクノロジーはいつだって人間の生活を豊かにするために使われるべきであるという理念を込めたCMを3本公開し、最新技術でなかったとしてもユーザー目線で必要な機能を適切に導入した商品たちを日常生活の一幕を通じて描くことで、それぞれの特長をアピールしました。

 

ドラムに夢中な親子が主人公のバージョンでは「もしあなたがロックにも育児にも本気な父親という2足のわらじを履いた人だとしたら、Whirlpoolの洗濯機はぴったりでしょう。専用のアプリケーターを取り付けることで2種類の洗い方だって自由自在。洗濯物を気にすることなく音楽にも育児にも没頭できます」というナレーションで、忙しい人向けの機能を搭載していることを訴求します。

数時間の洗濯と脱水、乾燥タイマーを設定できる洗濯機を題材にしたバージョンでは、インラインスケートを履いた男性が登場して、「Whirlpoolの洗濯機を使えば最長で12時間の乾燥時間を設定できます。洋服の仕上がりよりも、リンク上での動きの仕上がりが気になるあなたにぴったりの機能です」と、あえて長い時間設定することで趣味に打ち込んでいる間も洋服をふんわりと仕上げられることを描写しました。

追加機能を自動アップデートできるオーブンが主役のバージョンでは、忙しい母親であっても常に最新の調理方法を使えるとして、「最新の調理法よりも大切なことってたくさんありますよね。例えば記念写真を控えた子どもの髪型とか。Whirlpoolのオーブンを使えば、最新技術を勝手にダウンロード。あなたがテクノロジーよりもトレンドを追い続ける人でいられますように」とアピールしました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る