「PR動画の再生回数が伸びていません。見てー!」 JR東京駅を古市憲寿さんと福井市のコラボポスターがジャック

2022年の春、社会学者で作家の古市憲寿さんを起用したPR動画を発表した福井市は、続く第二弾として、再び古市憲寿さんを起用した福井開業プロモーションポスターを展開。2024年春の北陸新幹線福井開業を見据え、市のイメージロゴを具現化したキャラクター「福いいネ!くん」に加え、福井の冬の味覚の王者「越前がに」と古市さんがコラボレーションした16種類のポスターを制作し、JR東京駅八重洲中央口を11月21日から27日までジャックしました。

福井市は、北陸新幹線開業に向け全国からの認知度を高めようと2020年7月、親指を立てるロゴやデザインで「福」を強調した「福いいネ!」のイメージロゴを発表し、イメージロゴを具現化したキャラクター「福いいネ!くん」と合わせ、各種広報活動に活用しています。

そして、北陸新幹線の福井開業まで1年半を切り、福井の冬の味覚の王者「越前がに」の漁も解禁というこの絶好の機会に、より活動を強化する目的で新作ポスターの制作に至りました。ポスターでは、2024年春の福井開業で東京と福井が直結となることや「越前がに」の魅力を、「福いいネ!くん」がメッセージを添えてPRしています。

また、前述のPR動画「古市vs.福井市」の再生回数が期待通りに伸びていないことを悲しむ「福いいネ!くん」が、素直に動画視聴をお願いするポスターもあり、目に留まるユニークなラインアップとなっています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る