西九州新幹線開業記念プロジェクトの地元参加型広告! 1日限りの「かもめ楽団」によるスペシャルムービー

JR九州では9月23日西九州新幹線の開業を記念して「私たち、かもめ。」プロジェクトを展開。新たに生まれる「かもめ」の誕生を各港・各駅にて全国各地から募った一日限りの「かもめ楽団」により、歌って踊って奏でて、想い想いのかたちでお祝いする参加型のイベントを開催し、そのスペシャルムービーを公開しました。

今夏の4日間、一日限りの「かもめ楽団」を募集し、唐津東港、佐世保港、水辺の森公園(長崎港)、及び西九州新幹線各駅で開業記念イベントを実施。いよいよ走り出す「かもめ」や生まれ変わる駅をはじめ、西九州新幹線開業によって生まれ変わる「まち」に向けて、「Happy Birthday」の歌声でお祝いしました。開業前にしかできない特別なイベントということもあり、当日はたくさんの方々が参加したそうです。

各会場は大盛り上がりで、お祭り感と各駅の特色を出すために、駅ごとに「さあいくぜ! 武雄温泉駅」や、「熱くなれ! 嬉野温泉駅」、「のってるかい! 新大村駅」などのコピーが付けられています。

西九州新幹線開業に向けての期待・希望・夢を歌にのせて、西九州から日本、世界へ発信した「かもめ楽団」。参加型イベントで地元愛が深まり、また地元の特色を見せることで広告にもなったスぺシャルムービーでスタートを切った「かもめ」は、幸先よく走り出しました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

 

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る