都城市の肉と焼酎の「本物」のおいしさを、温水洋一さんが身体を張った「嘘」でアピール

宮崎県都城市は、これまで「ふるさと納税日本1位」を3度獲得した肉と焼酎の本物のおいしさをPRすべく、都城市出身の俳優・温水洋一さんを起用したWEB動画「【都城市(みやこのじょうし)】本物を伝える広告」篇を制作し、都城市公式YouTubeチャンネルで公開しました。

本WEB動画は、昨年大好評だった“温水洋一さんの盛り過ぎ動画”こと「真実を伝える広告篇」同様、温水さんがあえて“嘘”の映像表現に挑戦することで、逆に都城市の肉や焼酎のおいしさが“本物”であることを際立たせるユニークな演出となっています。

本動画はソファに腰かけた温水さんが、焼酎の入ったグラスを机に置くところからスタート。サングラスを外して立ち上がると、ハイテンポな音楽に合わせてキレキレのブレイクダンスを始めます。

「ナンバーワン!」という掛け声とともに、ヘッドスライドやヘッドスピンなどの大技を決めていきますが、次の画面に切り替わると、そこにはグリーンの全身タイツを着用して逆さまに吊り下げられた温水さんの姿が。

実際にブレイクダンスを踊っていたのはプロのダンサーで、温水さんの首から下は合成であったことが明かされます。

テーブルに用意されていた都城市の肉と焼酎は正真正銘の本物。温水さんは吹き替えを担当したダンサーと仲良く、“本物のおいしさ”を楽しみます。

「まさか温水さんが!?」と驚かずにはいられない超絶技巧のブレイクダンスから身体を張った嘘を暴露した舞台裏へ続く展開で、しっかり肉と焼酎の本物のおいしさを印象付けた動画でした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

 

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る