「じつはね……」ポッキーの秘密を伝える「#ポッキーってじつは」アニメムービー

江崎グリコは、「つぶつぶいちごポッキー」と「アーモンドクラッシュポッキー」のリニューアル発売に伴い、意外と知られていない「ポッキー」のおいしさや栄養の秘密を伝える「#ポッキーってじつは」キャンペーンを開始。

アニメーション作家の村田朋泰さんが制作した、リニューアルポイントを伝えるコマ撮りアニメーション動画も公開しました。

ポッキーが大好きな女の子が、いちごの3姉妹や、ダンディなアーモンドと小さくてかわいいアーモンド達に囲まれて、「じつはね……」と秘密を教えてもらいながら、新しくなった「ポッキー」を分けてもらいます。人形たちは手作りで、コマ撮りならではの可愛らしい動きが特徴的なムービーに仕上がっています。

「ポッキーって、じつはね…つぶつぶいちごポッキー篇」

つぶつぶいちごポッキーの秘密は、果肉たっぷりのいちごクリームを2度がけし、新たに全粒粉を使用したココアプレッツェルと合わせていること。化学肥料を使わず育てた真っ赤な手摘みいちごを低温でフリーズドライした果肉がたっぷりで、いちごの甘酸っぱいおいしさと、ビタミンC&食物繊維入りがうれしい「ポッキー」だと伝えます。

「ポッキーって、じつはね…アーモンドクラッシュポッキー」篇

アーモンドクラッシュポッキーの秘密は、深煎りした粗砕きアーモンドをチョコで包み込み、新たにアーモンドプラリネと全粒粉を使った香ばしいプレッツェルと合わせていること。深煎りアーモンドとミルクチョコの贅沢なおいしさと、ビタミンE&食物繊維入りがうれしい「ポッキー」だと伝えます。

リニューアルしたポッキーの秘密を「じつはね……」と人に伝えたくなる本作は、「Share happiness!~分かち合うって、いいね~」をメッセージに掲げ、身近で大切な人との会話時間を創出することを目指している「ポッキー」を体現しています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る