ピザ、ピザ! NFLの公式ピザスポンサーに就任したLittle Caesarsの歓喜と興奮に満ちたCM

アメリカの大手ピザチェーンLittle Caesarsは、2022年から5年間、アメリカンフットボール(以下アメフト)の最高峰リーグNFLの公式スポンサーを獲得したことへの喜びを伝えるため、前年度のNFL王者・Los Angeles RamsのクオーターバックMatthew Staffordを主役に起用したCMを公開しました。

自宅でのスポーツ観戦に適したデリバリーピザの魅力だけでなく、NFLの開幕に向けた期待感を醸成することを目指し、妙にハイテンションな内容となっています。

動画冒頭、「Little CaesarsはNFLの公式スポンサーになったぞ! 行くぞ!」という大きな声と共に、やる気に満ち溢れたスタッフたちが登場すると、ピザを届けるため特訓を始め、「ピザ、ピザ! ピザ、ピザ!」とコールします。

前年度王者のLos Angeles Ramsの主力選手Matthew Staffordもなぜかこの練習メニューに巻き込まれており「ピザ、ピザ」とやる気のない様子で掛け声を上げると「違う!」と叱られてしまいます。最終的にはスタッフ全員が一丸となり「これでNFLの開幕に向けた準備は完璧だ!」と発せられ、大きな歓声が上がるシーンで動画は幕を下ろします。

おいしそうな商品カットだけでなく、アメリカ人にとって一大イベントでもあるNFLのスポンサーに就任できたというメッセージをアメフト要素たっぷりのクリエイティブで表現しました。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る