先輩「チョコレート味」の背中には、新人「バニラ味」が成長するためのヒントが!? カロリーメイトのWEBCM

大塚製薬株式会社は、身体に必要な5大栄養素を手軽に摂れるバランス栄養食「カロリーメイト」の新WEBCM「小さな栄養士・先輩の背中」篇をYouTubeチャンネルにて公開。今年3月に新たにカロリーメイトブロックタイプのラインナップに加わった新人の「バニラ味」と先輩の「チョコレート味」が繰り広げるやりとりを、それぞれ人気声優の中村悠一さんと内田雄馬さんが演じ、また、TVCM「青いカロリーメイト」篇に出演する俳優の金子大地さんも若手社員として出演します。

画面に姿をあらわす新登場の「青いカロリーメイト」こと「バニラ味」。そこに先輩の「チョコレート味」が現れ「新人くん。いいね、青くて」と声をかけ、背中を向けながら「仕事はさ、先輩の背中を見ておぼえるんだ」「先輩の背中は栄養だよ」と語ります。その背中、カロリーメイトのパッケージ背面には栄養成分表示があり、自分の背中から栄養を得て成長しろという先輩からのメッセージを「ホントだ……」と、バニラ味は感心しながら受け取ります。

場面は変わり、オフィスで先輩の後ろ姿をみながら仕事を教えてもらう金子大地さん演じる新人社員の姿が。バニラ味が先輩の背中から栄養を得たように、金子さんも先輩の背中から学び、「青いカロリーメイト」を食べながら仕事に励みます。

最後にバニラ味から「よし、がんばろう」と、金子さんが演じているような若手社会人に向けて応援メッセージが送られる内容となっています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る