傷跡を抱えて生きるすべての人へ。スキンケアブランドの国際女性デー広告

傷跡を目立たなくし、自然治癒を促進するスキンケアブランドMedermaは、国際女性デーに合わせ、自社商品を活用することで多くの女性が前向きに生きることができるというメッセージを込めた広告を公開しました。

一生残ってしまう傷を負ってしまったとしても人生を充実させられることを、さまざまなモチーフとキャッチコピーを組み合わせることで表現。すべてのバージョンにおいて、国際女性デー共通のハッシュタグ「#BreakTheBias(バイアスを打ち砕こう)」が左上に記されており、「あなたが秘めた可能性は傷跡ごときに負けるようなものではない」とストレートなものや、「あなたが行く先々で、人の心に残るような痕跡を残そう」と移動を象徴する飛行機をあしらったもの、「希望を捨てるのではなく抑圧から解放されよう」と女性の社会進出を応援するもの――いずれも人生をより豊かにできるというメッセージが根底に流れています。

SNSで同時公開された動画では、傷跡を連想させるデザインの山頂まで上り詰めた女性を描きながら「たとえ傷があったとしても、あなたは天辺まで登り切ることができる人だ」というフレーズを添えています。

その他のCSR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=28
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る