「プロの技が光る多様な美」のイラストで、美容院業界の営業再開を伝えた英・美容業界団体のOOH

イギリスで美容業界の発展と広報を行う業界団体British Beauty Councilが、新型コロナウイルス感染症の影響で長らく休業を余儀なくされていた美容院が続々と営業を再開していることを告知するため、美のプロたちによる技と多様な美しさをイラストで表現したOOH広告を公開しました。

“Look intentionally messy again(ボサボサではなく、無造作な見た目を取り戻そう)”と書かれたバージョンでは、長髪をお団子に結び、整えられた髭を蓄えた男性の横顔を表現。プロの手によってデザインされた無造作の美しさを描いています。

また、”Bring equal brows back(均等な眉毛をもう一度)”と書かれたデジタルサイネージのアニメーションでは、伸び放題だった眉毛が綺麗に整えられていく様子を映したり……。

 

“You still got those cat eye skills(あなたはまだ猫目の使い手だよ)”と書かれたビジュアルでは目尻にかけてアイラインを引く女性を描いたり……。

“Get the hair you expected to get(思い描いたとおりの髪を手に入れよう)”と書かれたバージョンでは、美容のプロならではの鮮やかなピンクのグラデーションの髪を手に入れた女性がカメラを向いています。

いずれのビジュアルも”The beauty industry is ready for you now. Visit your favorite salon(美容業界はあなたを受け入れる準備が整いました。行きつけのサロンに行きましょう)”というキャッチコピーで店舗の利用を呼びかけており、改めて人々の興味関心を美容に向けたいという気持ちが込められた#OhHelloBeautyのビジュアルは、同国主要都市の公共交通機関を中心に掲出されました。

 

 

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る