「見た目ではない、真の美しさ」に気づかせる、Doveの新ボトルデザイン『Real Beauty Bottles』

Case: Real Beauty Bottles

『自分の美しさを認め、ありのままの自分を好きになろう。』様々な施策を通じてそう呼びかけてきたパーソナルケアブランド・Doveより、ボディーソープの限定デザインボトルが発売されました。

全部で7種類製作されたボトルは、細長いものからコロンとしたものなど、その形やサイズは様々。Doveを代表する商品であるボディーソープの容器を女性の体型になぞらえ、見た目や形がどうであれ、美しさに変わりはないのだと示唆しています。

Doveが行った調査によると、およそ半数の女性がSNSなどを中心とした情報によって「モデルのような体型=美しい」といったプレッシャーを感じているとのこと。

数十年にわたり、同社が一貫して訴え続けてきた『世間が決めた美意識に囚われず、自分の本当の美しさに気づいてほしい』というメッセージを体現した限定ボトルは、イギリスをはじめ世界15ヶ国で発売されるそうです。

その他Doveが手掛けている「Real Beautyキャンペーン」に関心のある方はコチラもご参照ください。

(via Dove)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る