本物の美しさとは何か? “最も美しいもの”がわかるDoveのプリクラ

Case: When You’re Smiling

パーソナルケアブランド大手Doveが、過剰な装飾をするのではなく“ありのままの姿こそが美しい”というブランドコンセプトを体感できる装置をトルコで開発しました。

When You’re Smiling / Gülümseyince Güzelsin from In Situ on Vimeo.

“Real Beauty”「本物の美」を追求することをテーマに掲げるDoveが生み出したのは、写真を撮って即座にプリントしてくれるいわゆるプリクラ。しかし、このプリクラにはシャッターボタンがなく、鏡の前で見せる“美しい笑顔”がシャッターとなるように設計されています。

鏡の前で“笑顔”を見せると、自動的にシャッターが下り、写真撮影が完了し、プリントが出てくるという仕掛けです。

女性たちが鏡に映った自分の笑顔と向き合うことで、“ありのままの笑顔溢れる自分自身こそが最高に美しいもの”ということを体験できるインタラクティブな企画。最近流行のセルフィー(自撮り)にも着想を得た試みかもしれませんね。

その他Doveが手掛けている「Real Beautyキャンペーン」に関心のある方はコチラからどうぞ

世界中で人気の「セルフィー(自撮り)」をテーマにした事例に関心のある方は下記もご覧ください。
セルフィーをテーマにした広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

When You’re Smiling / Gülümseyince Güzelsin from In Situ on Vimeo.

参考サイト

Digital Buzz Blog
http://www.digitalbuzzblog.com/dove-when-youre-smiling-installation/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る