新垣結衣が様々な”裏ごし”に挑戦する「エスプリーク」のオリジナルムービー 

株式会社コーセーは、メイクブランド「エスプリーク」の新商品、裏ごしファンデーション「アクアリー スキンウェア」の発売に伴い、新垣結衣さんを起用したオリジナルムービー「裏ごしチャレンジ篇」をエスプリーク公式YouTubeに公開しました。 

本オリジナルムービーは、マイクロメッシュを通すことでクリームファンデーションが裏ごしされて美容液状になるという新感覚のファンデーション「アクアリー スキンウェア」の裏ごしにかけて、新垣さんが紙ねんどや絵の具の裏ごしに挑戦するというもの。

さらに、新垣さんが生活の中でもいろいろなものを裏ごししていることに気づくという音声コンテンツ、「あなたならどうする篇」「プリンつくろう篇」も同時公開しました。 

オリジナルムービー「裏ごしチャレンジ篇」 

 

ピンク一色の女性らしい実験室のセットにピンクの衣装を纏った新垣さんが登場すると、「今日は裏ごしに挑戦します」と話し、紙ねんどの裏ごしに挑戦。4色の粘土を裏ごして混ぜ合わせると「すごい」「気持ち〜」と楽しそうに作業を続けます。次に絵具の裏ごしに挑戦し、メッシュの上に3色の絵具を出して裏ごしムラなく仕上げると、「キレイ」と嬉しそうな表情を浮かべました。 

その後は、ファンデーションが裏ごしされている 「アクアリー スキンウェア」を体験。ファンデーションをパフにとると「みずみずしい」と驚き、肌につけると「ツヤすごい」と絶賛。「フワッと気分も軽くなって、おでかけしたくなりますね」とメッセージを送り、動画を締めくくりました。 

 

音声コンテンツ「あなたならどうする篇」 

 

「なにかをなめらかにする方法といえば?」と新垣さんの質問から音声は始まり、ポタージュやピューレなどのなめらかさには、裏ごしのひと手間が入っていると話します。そして、「私は最近ファンデーションも裏ごしています」と続けると、ファンデーションも裏ごしすることでなめらかになることを教えてくれました。 

 音声コンテンツ「プリンつくろう篇」 

 

「なんか甘いもの食べたい」と冷蔵庫の扉を開き、卵と牛乳があることを確認すると新垣さんはプリンづくりを始めます。「容器に入れる前にしっかり裏ごし」と、材料をしっかり混ぜながら「なめらかになぁれ」とおまじないをかけます。その後は、「アクアリー スキンウェア」も裏ごしにより滑らかなタッチで簡単にツヤ肌になれることを教えてくれました。 

 その他の販促事例についてはこちら 
会員登録、メルマガの受信設定はこちら 

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る