小さなクモと「Galaxy S22」の恋模様を描いたPR動画

韓国を代表するテクノロジー企業のサムスンは、新型スマートフォン「Galaxy S22」にフォーカスを当てたブランディング動画「Liebe kennt keine Grenzen(愛は境界を知らない)」をドイツ市場に向けて公開しました。

動画は、Galaxy S22の美しさに一目惚れをしてしまうクモの恋物語を描いた内容となっており、とあるアパートの一室でペットとして飼われているクモが、ある日家の窓から見えるGalaxy S22のポスターを見て恋に落ちたところからはじまリマス。

その理由は、複眼の自分と同じように多くのカメラを備えていることと、デザイン性の高さにあるようで、来る日も来る日も窓の外を眺めています。

深夜に飼い主が寝てしまったあとも、雨が降る日も、水場に反射する姿にさえも目を奪われてしまうクモ。そんなある日、外のポスターの掲出期間が終了したのか、クモの前からGalaxy S22が姿を消してしまいます。

一方的な恋心を抱いていただけとはいえ突然の出来事に傷心した表情を浮かべるクモ。失意の中で過ごしていましたが、ある日家のインターホンが鳴ったと思うと目の前にはGalaxy S22の現物が届きます。どうやら日々外を眺めていることを知った飼い主が心を動かされ、買うことを決めていたようです。

種族どころか、生物と無生物を超えた一目惚れから失恋、そして再会というドラマチックな展開に加えて、大半のシーンで商品ビジュアルを中心に置くという演出によって、新製品をアピールしました。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る