「家の鍵を捨ててしまった」スニッカーズがNFLとタイアップし、失敗エピソードを大募集
人気チョコレートバーのスニッカーズがファンとのエンゲージメントを高めるため、9月9日にレギュラーシーズンが開幕したNFLとタイアップし、「rookie mistake(初歩的なミス)」にまつわるエピソードを募るイベントを実施しました。
スニッカーズといえば、「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。™」というフレーズでおなじみ。同社はこれまでにも、おなかが空いているときには何かと失敗しがちであること、そしていつもの自分を取り戻すためにスニッカーズを食べようとコミュニケートしてきましたこともあり、今回は失敗談を募るユーザー参加型の施策となりました。
応募は特設サイト、もしくはSNSから行い、応募作品の中でベストなエピソードを披露したユーザーには、来年2月に開催されるNFLスーパーボウルの観戦ペアチケットがプレゼントされます。
Rookie Mistake? Maybe you just need a SNICKERS. Head to https://t.co/Gnaw9KL7VB and share your Rookie Mistake for a chance to win tickets to Super Bowl LVI. #SNICKERSRookieMistake pic.twitter.com/4hFKjq0Pku
— SNICKERS (@SNICKERS) September 10, 2021
スニッカーズのTwitterにはすでにユーザーから「家の鍵を間違えて捨ててしまった」「結婚式場でのアルバイト初日、新婦のドレスにコーヒーをぶちまけた」「車のドアを開けた拍子にスマホを落としたのに気づかず、そのまま車を発進させたらスマホをひいてしまった」など、失敗エピソードが続々と寄せられています。
その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
3