成功の秘密は経験にあり。カーネル・サンダースの姿を通じて高齢者雇用の促進を訴えたKFCのビジュアル広告

新型コロナウイルス感染症の影響で失業率が138%も上がってしまったコロンビアにおける高齢者の雇用促進を訴え、経済的にも大きな影響を及ぼすこの状況を解決するために、ケンタッキー・フライドチキンは創業者のカーネル・サンダースの昔の写真を使ったビジュアル広告を公開しました。

ビジュアルでは”The secret is experience. Hire seniors like we do(成功の秘密は経験にあり。わたしたちのように高齢者を雇用しよう)”というキャッチコピーとともに、フライドチキンを調理するカーネル・サンダースの様子が描かれています。

現在も世界中で愛されるフライドチキンのレシピは、当時60歳を超えたサンダース氏の豊かな経験と知恵から生まれたもの。失業に苦しむコロンビアの高齢者たちにも、たしかな経験に裏付けされたスキルがあるはずだというメッセージを、いまは亡き創業者の姿を通して伝えています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る