海の生物が檻に閉じ込められるビジュアルで、プラスチックゴミの悪影響を表現したコロンビアの広告

コロンビアで海洋生物の保護を目的としたNGO・CEMarinが、檻に閉じ込められた海の生き物たちのビジュアルでプラスチックによる環境汚染が海に与える悪影響を表現した広告を公開しました。

“The plastic pollution steals the ocean from us. We are trying to get it back.”(訳:プラスチックゴミが海を奪っていきます。私たちはそれを取り戻すための活動をしています)というキャッチコピーが右上に書かれたビジュアルは、私たちが普段から使用しているプラスチック容器がいかに深刻な問題を引き起こしているかが伺えます。

ビジュアルの公開と同時にCEMarinから発表されたメッセージでは「800種類もの生き物がプラスチックゴミの影響を受けています。人類が1年の間に作り出すプラスチックゴミは3億トンにもおよび、その内800万トンが海に捨てられてしまいます。このポスターを通じて、1人でも多くの方がこの問題に取り組むためのきっかけになるよう祈っています」と伝えています。

その他のCSR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=28

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る