命を奪うのはウイルスだけではない。交通ルール遵守を呼びかける伯・交通安全啓発団体の動画

ブラジルの交通安全啓発団体・Detran-RNが、新型コロナウイルス感染症に伴うロックダウン期間中に、人通りが少なくなった街中でスピード違反や危険な運転をするドライバーが多発していることを受け、交通ルールを遵守するように呼びかける動画を公開しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Detran RN(@detran_rn)がシェアした投稿

救急車のなかで救命措置を受ける男性。防護服を着た救急隊員から、酸素マスクをかけられています。

新型コロナウイルス感染症の重症患者かと思われましたが、その後映し出されたのは、ハイウェイで起きた事故現場。男性は、自動車事故によって命の危機に瀕していたのでした。

動画の最後は、”The virus kills. High speed driving, too.(ウイルスが命を奪うように、スピード違反も命を奪います)”というメッセージで終わり、スピード違反がウイルス同様に恐ろしいものだということを示しています。

Detran-RNは、動画とともに、道路と目的地のマークを組み合わせてウイルスのように見せたプリント広告も同時に制作し、ドライバーにシートベルトの着用や法定速度の遵守など、基本的な交通ルールを守るよう呼びかけています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る