3歳はレディーのはじまり。mä&më Latteの七五三オリジナルWEBムービー

クラシエホームプロダクツが、おとなと子どもが一緒に使えるヘアケアブランド「mä&më Latte(マー&ミー ラッテ)」の七五三オリジナルWEBムービーを公開しました。2人の“レディー”がいっしょに使えるシャンプーをコンセプトに、多くの母娘に愛用されている「mä&më Latte」。このWEBムービーでは、3歳になり“レディー”のはじまりを迎える娘の可愛らしい姿、そして七五三を迎えた母娘の晴れやかな姿を微笑ましく映し出しています。

可愛らしいレディーたち

「赤ちゃんだった娘がレディーになってきた」…そんな言葉からこのWEBムービーはスタートします。

画面には、次々と3歳の娘たちの可愛らしい行動が映し出されていきます。ママのハイヒールを履いてお出かけしようとする子、まつげをビューラーで上げようとする子、ママの帽子とバックを身に着けてポーズをきめる子…。背伸びをしてママの真似をする様子は、とても微笑ましく感じられます。

チークブラシを頬に乗せてご機嫌な子、ドレスを着ている自分を見ながらクルッと回転する子…、おしゃまなで愛らしい子ども達の様子が続きます。

「3歳。それは、レディーのはじまり。」…そんな言葉のとおり、3歳になった女の子たちは、ママの行動を見ている中で、スキンケアにも興味を持ち始めるようです。

さあ、一緒にレディーを楽しもう!

そして、「七五三。それは、レディーのはじまり。」という言葉のあと、身支度でおめかし中の子どもたちの様子が映し出されます。

はじめての着物にはじめてのヘアメイク…。子どもたちは、鏡を見ながらドキドキワクワクしている様子です。中には、ママに口紅を塗ってもらった唇をすぼめて、鏡を見ながら確かめている女の子も。そんな娘の行動を見て、ママの表情にも満面の笑みがこぼれています。

そして七五三は、ママにとっても多忙な日常から離れ、とびきりのおめかしをする特別な日。これからは、娘と一緒に“レディー”を楽しんでいくことでしょう。

七五三の行事に、「一緒にレディーを楽しもう!」というブランドコンセプトを重ね合わせたこの事例。プロの映像だけではなく、ホームビデオの映像も多用することにより、より親近感がわく内容となっています。また、子育てで多忙な日々を送っている多くのターゲット層に対し、“2人のレディー”というポジティブなメッセージを送っている点も好印象。この動画をきっかけに、購入に直結しそうな予感がします。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る