レディー・ガガ、一糸まとわぬ姿で自身初プロデュースの香水『Fame』をPR

Case:Lady Gaga Fame

100年以上の歴史を誇るフランス発の香水ブランド「Coty」のプリント広告。
今回の広告は、今やポップアーティスト界の女王、“レディー・ガガ”が初めてプロデュースした香水『FAME』のポスター。

仮面を被っただけの、一糸まとわぬ姿で漆黒の香水瓶を手に悩ましく横たわるガガ。
彼女の身体に、小さな姿のマッチョマンが何人もまとわりついて 彼女の秘部を隠しているという、何とも刺激的なクリエイティブ。
彼女が手にしている香水瓶は、卵の形に象られ(昨年のグラミー賞でガガが卵から登場するという演出のシーンを想起させる)、さらに彼女がよく手にはめているものと同じ黄金の爪もあしらわれています。

広告タグラインは、Lady Gaga Fame / The First Ever Black Eau De Parfum
(レディー・ガガ プロデュースの香水/世界初の黒色のオー・デ・パルファム)

遡ること約2年前にレディー・ガガと提携して、今回の発売を目論んでいた「Coty Beauty」の重役は、「初めて黒い色のパフュームを作りました。私どもは “まるで名声(Fame)の味のように漆黒だが、ひとたび空気中に放たれれば透明になってしまう” というフレーズを用いております。この香水の危険な香りを名声のダークな側面になぞらえて表現しているのです」と語っています。

レディー・ガガ曰く、「精液と血の香りを隠し味程度に紛れ込ませた」という今回の香水、発売は8月中とのこと。

香水の制作過程をおさめたプロモーション用WEB動画も公開されていて、わずか2日間で20万近いアクセス数を記録しています。気になる方は下記動画もご覧ください。

参考サイト

・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/coty_beauty_lady_gaga_fame

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る