お気に入りの音楽を聴きながら自宅でトレーニング!Sporifyの新サービス『Pumped』

Pumped

音楽ストリーミングサービスのSporifyが、ユーザーに合わせたフィットネスプログラム『Pumped』を、イギリスとアイルランドでローンチしました。

このサービスは、新型コロナウイルスの世界的流行による外出自粛の影響で、ジム通いをやめて自宅でトレーニングをする人が急増したことを受けてスタートしたもの。実際Spotifyでは今年だけで38万5,000以上のワークアウト用プレイリストが作成されており、多くのユーザーが自宅でのエクササイズを行っていることがわかっています。

利用するには、初めに運動スペースや強度、好きな音楽のジャンルといったいくつかの簡単な質問に答えるだけ。音楽が流れると同時にエクササイズプログラムがスタートするので、それに合わせて運動ができるというわけです。

エクササイズは30秒の運動と15秒の休憩を繰り返すのですが、そのメニューはもも上げ・バーピー・プランクなど、かなりハード!それでも気分の上がる音楽を聴きながらであれば、思う存分自分を追い込むことができますね。

今は感染予防をしたうえで外出できるようになったとはいえ、これまでの自粛生活ですっかり体が鈍ってしまった、もしくは体重が増えてしまったという人も多いはず。このサービスはSpotifyの会員でなくとも利用できますので、自宅で気軽にできるエクササイズを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る