アサヒスーパードライ『Karakuchi(辛口)』テイストを訴求するグローバルキャンペーン
Discovery Is Calling
日本で人気を誇るアサヒスーパードライが、同ブランド初となるグローバルキャンペーンをイギリスで実施しました。
訴求するのは、洗練されたクリアな味と『Karakuchi(辛口)』テイスト。キラキラとネオンが輝く東京の夜景をバックにした3種類のポスターからは、スタイリッシュさが漂います。
そしてこちらはテレビCM。
ゲームの世界に入り込んだような設定は、好奇心を失わない大人たちを、新しい美味しさへと誘っているよう。
CMや屋外広告、SNSなどを組みわせて多角的に展開した本キャンペーンは、ターゲットとする消費者の7割にアプローチすることに成功。
今後はイギリス国内の各都市で『カラクチ・ナイト』と称した期間限定のポップアップストアをオープンしたり、東京への旅行のプレゼント企画など、さまざまなイベントを用意しているそうです。
1