デカデカと書かれた「ドラマのネタバレ」独広告学校が考え出した“外に出たくなくなる広告”

Case: The Spoiler Billboard

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の蔓延にともない(2020年3月現在)外出禁止令が発令されているドイツで、「人々が外に出たくなくなるための広告」として地元の広告学校の生徒たちが考案したアイデアをご紹介。

Netflixの人気TVドラマシリーズの「ネタバレ」をデカデカと書いたポスターを街中に貼ることで、結末を知りたくない人が外に出なくなるという仕掛けです。
(注:これはコンセプトアイデアであり、実際の広告ではありません)

地下鉄の駅、街角のバス停、はてはソーシャルメディアにいたるまで・・・ 外に出た人には容赦ない「ネタバレ」が待っています。

「こんなことなら外に出なければよかった・・・」と頭を抱えないためにも自宅にとどまるよう、この「広告」は呼びかけます。

ただ「外に出ないで」と訴えても、その「脅威」が自分ごとでなければ人々の外出を抑えることは難しい・・・ ならば「外にでるとヤバい!と自分ごと化させてしまえ」という、気持ち良いくらいのストロングスタイルなアイデアでした。

(via Adeevee)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る