新TVドラマの見どころが一目でわかる“主人公が法律の上に乗っかっている”ビルボード

Case: A billboard above the law

新しいテレビドラマシリーズをリリースする度に、映像配信会社各社は“今回のドラマの特徴は?”“見た方がいい一押しの理由は?”といった視聴者の疑問に率直に答え、視聴者の関心を引き付けるためのプロモーションを実施しますが、今回新ドラマを配信するNetflixは、ドラマの見どころがズバリ『弁護士である主人公 = 法律であること』を一目瞭然でわかるビルボードを制作しました。

新テレビドラマシリーズ「Better call Saul」は、比類ないキャラクターの弁護士・Saulが登場するストーリーでSaulこそが見どころのドラマだといいます。そこで、日夜“法律に則って”行動している弁護士がウリであるドラマを訴求するために、弁護士が“法律に乗っかった”ビルボードを制作しました。

ビルボードに使用されたのは、フランス刑法全3420ページ。これを巨大スペースに切り貼りし…

この上に、主人公Saulのステンシルを施し、文字通り“法律の上に乗る主人公”をあらわした巨大ビルボードが完成しました。

これを、大学の法学部前、刑務所、マドレーヌ寺院、フランス議会等司法の主要施設前で走らせ、街行く人々の関心を集めるだけでなく、ドラマの見どころを一目で訴求することができたというものでした。

こちらのプロモーションは、もちろん法に則って行われましたが、何かあれは“Saul”を呼べは助けてくれるかもしれませんね。

動画はコチラ

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る