物のプレゼントよりキス!? メキシコ ショッピングモールのキュートな体験施策
Case: Día del amor y amistad
メキシコシティにあるショッピングモールで行われたちょっと変わったバレンタイン施策をご紹介。
バレンタインデーといえば、ショッピングモールにとっては売上を伸ばす大きなチャンス。今回、メキシコのショッピングモール・Plaza Satéliteでは、“物”ではなく愛情を表す象徴として“キス”に着目したキャンペーンを行いました。
Plaza Satéliteは、モール内にとある機械を設置。そこにあるボタンを押すと、“どのような(どのように)キスをするか”のお題が提示されるのです。
テーマは、肩車をしてキスをしたり、組体操のような体勢でキスをするなどなかなか難題。カップルやファミリーが必死にお題にチャレンジします。
ほのぼのとする“キスの瞬間”をスマホで撮影する人も。
見事お題をクリアできると、ショッピングモールで販売されている商品がプレゼントされます。バレンタインデーに敢えて“物”ではない“行為”をトリガーにしたキャンペーンでした。

0