Instagramで自分好みにカスタマイズ!ACURA新型車『ILX』のデジタル施策
Case: BUILD YOUR DREAM ILX
ホンダが北米で展開しているラグジュアリーカーブランド・ACURAが、インスタグラムストーリーズで『2019 ILXスポーツセダン』をカスタマイズできるというユニークなキャンペーンを実施しました。
これはホイールやアクセサリーなどのパーツが入ったステッカーを使って、オリジナルの組み合わせを作ることができるというもので、比較的若い世代をターゲットにSNSでの話題化を狙ったもの。
また人気インフルエンサーにもデザインに参加してもらったり、GIF画像の検索・シェアサービスの『GIPHY」にアニメーションを提供しているクリエイターともコラボ。
若者の多くが利用するInstagramを活用して、ブランドへの親和性を高めるデジタル施策。Acuraでは『@Acura』のハッシュタグをつけてシェアされたデザインの中から選りすぐりの1枚を選び、発表する予定だということです。
1