2015.5.26 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・“地図から探す”に完全特化した「Bing不動産」提供開始、リクルート「SUUMO」とマイクロソフトが連携(INTERNETWatch)
株式会社リクルート住まいカンパニー(SUUMO)と日本マイクロソフト株式会社は、ウェブの地図を利用した住宅・不動産情報検索サービス「Bing不動産」を提供開始した。
・ドコモはなぜ、「dポイント」移行を急ぐのか(東洋経済オンライン)
NTTドコモが、5月13日に開いた新製品・サービス発表会にて、同社のポイントサービス「ドコモポイント」を「dポイント」に改称し、…
・「ビッグデータ」と「直感」はどっちが大事? 『TSUTAYAの謎』増田宗昭に川島蓉子が訊く(2)(日経ビジネスオンライン)
この5月に東京・二子玉川に「蔦屋家電」、大阪・梅田に「蔦屋書店」という2つの大型店がオープンしました。
・導入が目的になっていませんか?プライベートDMP導入時に陥りやすい「落とし穴」【前編】(MarkeZine)
・ボーイング、日本企業との連携アピール…広告第2弾は東レ(Response)
・科学と感性のBtoBマーケティング 第17回:ハウスリストを持たない新しい潮流~インバウンドマーケティング~(ITproマーケティング)
・企業向けサービス価格プラス幅拡大、広告・宿泊・貨物上昇=日銀(REUTERS)
・オンラインユーザビリティ調査ツールGhostRec [ゴーストレック] スマートフォンユーザーのUX調査が可能に。(PR TIMES)
・「KANADE DSP」が「MicroAd COMPASS」への広告配信を開始(PR TIMES)
・GMOリサーチ:デジタルマーケティング施策の効果を測定・分析できるリサーチパネル「Cloud Panel for Audience Tracking」を提供開始(PR TIMES)
0