2015.5.8 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ハンドメイドマーケット「minne」がアトリエをオープン ~作家やファン、企業の出会い創出へ(MarkeZine)
5月1日、GMOペパボ運営のハンドメイドマーケット「minne」は、作家や企業、ファンがリアルに交流を持てる場として…
・Facebook、アプリ内購入インストール広告をスタート(TechCrunch)
Facebookは、実入りのいいアプリインストール広告にディープリンク を組み合わせて、アプリをダウンロードすると特定のアプリ内購入ページが開くようにした。
・マーケティングを「再発明」する–Kaizen Platformの野望(CNET Japan Marketers’)
「我々が目指しているのは、企業のマーケティング活動自体を“改善”することで成長を後押しすること。ABテストは、あくまでもその手段の1つ」
・Google、悪質な“広告インジェクタ”の被害と対策を説明(ITmediaニュース)
・今後生き残りたいメディアはプラティッシャー化すべきであると思う件(ZOWEB)
・セプテーニ、スマホアプリ向けモバイルマーケティングプラットフォーム「AppLovin」を販売開始 広告費用対効果をリアルタイムで配信最適化に反映(Social Game Info)
・【東京インディーフェス】グローバルマーケティングから見るモバイル広告とユーザー獲得の手法(ファミ通.com)
0