2015.4.28 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・広告付き歩行者案内板の実証実験を名古屋駅周辺で開始(RBB TODAY)
エムシードゥコーは28日、名古屋駅周辺で広告付き歩行者案内板の実証実験を開始した。
・「ネイティブ広告」で揺れるウェブメディア–協議会と一部媒体に大きな溝(CNET Japan)
ネイティブ広告(ネイティブアド)を巡ってウェブメディア業界が揺れている。
・凸版印刷の「Shufoo!」、ユーザーが店舗に近づいたタイミングでチラシをレコメンドするサービス開始(MarkeZine)
電子チラシサービス「Shufoo!」がGoogle アプリの「Now サードパーティープラットフォーム」に対応。
・編集者になったつもりで「広告」を見つめ直す。(AdverTimes)
・Yahoo!タグマネージャーのここがすごい! その機能と特徴について(MarkeZine)
・検索トラフィックの多いLPごとに検索KWを一覧するツールを作ってみた(Web担当者Forum)
・本気の方限定! これから始めるコンテンツマーケティング(マイナビニュース)
・「日本一の広告コピー」決まる!TCCグランプリはペプシネックス ゼロ「自分より強いヤツを倒せ。」(PR TIMES)
・クールなオウンドメディアを簡単に作ることができるメディア型エンジン『dino collection』がバージョンアップ(PR TIMES)
・シリコンバレーで戦う日本女性来日決定 女性起業家専門のアクセラレータープログラムを提供するWomen’s Startup Lab 堀江 愛利氏(PR TIMES)
0