2015.3.24 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・自分にピッタリの本に出会える! DNPのキュレーション型ECリンクサービス 「MEETTY」(MarkeZine)
3月20日、大日本印刷は、独自の価値観を持つキュレーターのお薦め情報に基づいて、自分にぴったりの本やモノと出会える「DNPキュレーション型ECリンクサービス MEETTY」…
・明朝体は絶滅するのか? AXIS Font生みの親の挑戦(ASCII.jp×WEB Professional)
「明朝体はこのままだとあと20年もすればこの世から消えてしまうかもしれない」。独立系フォントベンダーであるタイププロジェクト社長の鈴木功さんはそう語る。
・構造化データの品質ガイドラインをGoogleが更新、見えないコンテンツのマークアップを厳格に規制(海外SEO情報ブログ)
構造化データのガイドラインを今年の1月にGoogleは新たにしました。
その後、2月と3月に一部を更新しています。
・ブックオフが「中古スマホ」を買い取る理由(東洋経済オンライン)
・【最新版】 2015年「モバイル×SEO」の基礎知識 Webディレクター向け(SEKAI LAB TIMES)
・なぜ創造的職業の社会的地位は高くないのか?(TechCrunch)
・第9回 Webデザイナーが押さえておくべき、内部SEO施策18のポイント(MdM DESIGN)
・データマネジメントプラットフォーム「Rocket Fuel Origin DMP」のβサービスを提供開始(PR TIMES)
・ネクストアクションに繋がるデータ可視化サービス「2visualize」のサービス提供を開始(PR TIMES)
・新卒採用特化型広告配信サービス「Broad Career」をリリース株式会社ネオキャリアと株式会社マイクロアドデジタルサイネージで業務提携(PR TIMES)
0