2015.1.22 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・キュレーションマガジン『Antenna』が「Antenna〈〉WIRED CAFE」をオープン!(MarkeZine)
1月24日、キュレーションマガジン「Antenna」を運営するグライダーアソシエイツは、カフェ・カンパニーとコラボレーションした店舗、…
・Adblockのように現実世界の広告を消し去るヘッドマウントディスプレイ「Brand Killer」(Gigazine)
インターネット上でブラウジングをしているとあちこちに表示される広告を非表示にしてくれるブラウザ拡張機能が「Adblock Plus」ですが、…
・「ウェアラブル」業界は、届けるべきターゲットを見誤っている(WIRED)
新しいフィットネス・トラッカーが登場するたびに浮かれている場合ではない。
・GPSを使わない位置情報でピンポイントな広告を実現するAdNear(ASCII.jp×ビジネス)
・怪しすぎるTwitter広告 詐欺まがいに肖像権無視も(週アスPLUS)
・Googleの提供するPageSpeed Insightsを参考にして、Webサイトを高速化したときにやったこと(LIGブログ)
・スマホ時代のメルマガ制作「レスポンシブEメールデザイン」とは(ASCII.jp×WEB PROFESSIONAL)
・エコンテ、コンテンツマーケティング調査レポート2015年版を公開 ~7割以上が過去1年でコンテンツの発信量が増えたと回答~(PR TIMES)
・【お知らせ】ブルームバーグ 世界の国別イノベーションランキング トップ50 日本が総合2位にランクイン(PR TIMES)
・「モバイルで目指すべきはシームレスでシンプルなサービス」:Open Mobile Mediaが日産、KDDI、電通へのインタビューによってまとめた業界動向レポートを配信(PR TIMES)
0