2014.11.27 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ツイートを介して割引特典をクレカに登録 米ツイッターが実験開始(AdverTimes)
米ツイッターが、Twitterアプリとクレジットカードを関連づけ、小売りなどの割引サービスが利用できる機能「Twitter Offers」の実験をスタートさせる。
・Webの当たり前をアプリでも実現するために対応必須なディープリンクとは?(MarkeZine)
ディープリンクという言葉をご存知でしょうか? スマホ時代となりアプリ利用者が急増する中、Webの世界においては当たり前のディープリンクが…
・たった1人でスマホゲームを作りヒットさせた男(日本経済新聞)
たった1人で10万ダウンロードを突破したスマートフォン(スマホ)ゲームを作り上げた人物がいる。
・【2014年完全版】売れるキャッチコピーの法則まとめ29選(ferret)
・コレクシア、ASP型アカウンタビリティ分析パッケージ「サードマン」の提供を開始(ITmedia マーケティング)
・拡大するマーケティングオートメーションについて(アドバタ会議)
・電通レイザーフィッシュ、LINEビジネスコネクトを活用したマーケティング支援サービスを開発・提供へ(電通報)
・ログリー、国内初となるネイティブ広告の自動取引を実現する 「logly lift Exchange」を提供開始(PR TIMES)
・博報堂DYインターソリューションズ、”iBeaconを使ったO2O型ソリューション”『Fab-BEACON(ファビーコン)』を提供開始(PR TIMES)
・DMP専業大手インティメート・マージャーがオプトグループのスキルアップ・ビデオテクノロジーズと連携(PR TIMES)
0