乳がん啓発広告「Facebookをチェックするのと同じ頻度で、胸を触診しさえすればいいのに」
Case: SNS
毎年10月は乳がんの早期発見を促す啓発月間。今年それに、乳がん啓発機関(Breast Cancer Foundation)がシンガポールで斬新なプリント広告を制作しました。
そのクリエイティブがこちらです。
青地に「F」のような文字が描かれたFacebookのアイコンに見えますが、よく見ると胸を手のひらで触っているようにみえるというビジュアル。
コピーは…
“IF ONLY YOU CHECKED YOUR BREASTS AS OFTEN.”
([Facebookをチェックしたり、更新したりするのと同じ頻度で]胸を自分自身で触診しさえすればいいのに。)
SNSにはまっている現代人に乳がんの早期発見のための自己触診を促す、ユニークな啓発メッセージとクリエイティブでした。
別バージョンでは、TwitterとInstagramのアイコンのデザインのものもあります。
ユニークな乳がん啓発広告に関心のある方は下記もご覧ください。
・世界の乳がん検査啓発ポスター20選
参考サイト
Gute werbung
http://www.gutewerbung.net/breast-cancer-foundation-facebook/
0