2014.7.14 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ヤフー、「Yahoo!エンディング」提供開始~死後にメッセージ送付や課金停止、データ削除を実現(MarkeZine)
7月14日、ヤフーは人生の最期に関連する総合ポータルサービス「Yahoo!エンディング」を開始した。
・最新テクノロジーの“地域最適化”でビジネスを創出する(AdverTimes)
「これからの日本は、地域が元気にする!」――ネットの登場により、日本全国どこにいても、遠く離れた他の地域と、さらには国境を超えて広い世界と向き合うことができる現在。
・検索キーワードに頼らずSEOの価値を示す10の方法――(not provided) 100%時代に備えて(前編)(Web担当者Forum)
アクセス解析で検索キーワードが「(not provided)」と表示されてしまうことへの不満はあるが、いつかすべてのキーワードが(not provided)になってしまうことだろう。
・Google検索品質評価ガイドラインが定義する最高品質のページに必須な3つの要素(海外SEO情報ブログ)
・そして誰もいなくなった──。人手不足を生む人口減少ショック 瓦解を始める日本の現実(DIAMOND online)
・店頭業務を変革する資生堂ビューティー・タブレット(MarkeZine)
・広告や販促は人々にとって迷惑? ソーシャルメディア時代の売れるシナリオ(マーケティングコンサルタント藤村正宏のブログ)
・検索順位の変動を自動的に調べてくれる、GRCという検索ツールが秀逸すぎる!サイトの中で一番評価されているページもわかります。(クレジットカードの読みもの)
・Google Analyticsで自分のページの解析結果がすぐにわかるGoogle公式Chrome拡張機能「Page Analytics (by Google)」(Gigazine)
0