クーポン付き名刺で「ピザBENTO」が無料!ドミノ・ピザの“新卒1年目限定”施策
株式会社ドミノ・ピザ ジャパンは、4月から社会人生活をスタートさせた新卒1年目を応援する「おつピザBENTOキャンペーン」を2025年5月12日(月)より開始しました。
このキャンペーンは、入社から1か月を迎え、新生活に戸惑いながらも頑張る新卒社員を応援したいという想いから企画されたもの。直径15cmのピザとサイドメニューがセットになった、ひとりサイズの「ピザBENTO」を訴求します。
キャンペーンでは、新卒1年目にターゲットを絞り、ピザBENTOの無料クーポン付き名刺を都内6か所で配布。東京、有楽町、品川、新橋、田町、秋葉原の各駅前で、5月12日(月)8時から18時まで名刺の配布が行われました。
このキャンペーンでは、名刺の配布時に新卒1年目であることを確認。自己申告に加え、社員証・名刺・内定通知書などの提示によって確認されたとのことです。Xでは「都下にもお願いします」など、対象範囲拡大を求めるコメントも寄せられました。
さらに、新卒1年目以外も対象とした2つの施策も展開しました。ひとつは、ピザBENTO1個につき、レッドブル・エナジードリンクを1本無料でプレゼントする「おつピザBENTO割」。
もうひとつは、ドミノ・ピザ公式Xアカウントのフォローとリポストで、抽選で700人にピザBENTO無料クーポンが当たる「SNSプレゼントキャンペーン」です。いずれも、頑張るすべての人を応援する内容となっています。
フォロワーのみんなには…
連休明けからも頑張るために、毎日100名様にピザBENTO(お持ち帰り限定)1個無料クーポン贈呈🍕フォロー&リポストで応募完了✨
今日は【#ドミノからおつピザBENTO 】をつけてこの投稿にコメントすると当選確率UP🎁※当選者のみDM送付
※5/12 23:59まで応募可能— ドミノ・ピザ (@dominos_JP) May 12, 2025
新生活の疲れが出てくるこの時期にマッチした、新卒1年目のターゲットに特化したキャンペーン。名刺配布というビジネスシーンになぞらえた「クーポン付き名刺」の配布アイディアがユニークで、配布エリアも新社会人が多く行き交うビジネス街に設定するなど、ターゲットへの到達性が高い施策といえそうです。
さらに、新卒以外の層も楽しめる施策を同時展開し、多くの人に訴求できる工夫も施された事例でした。
その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0